さくらのvpsにApache,PHP,MySQL,phpMyAdminをインストールする

できるかどうか不安でしたが、すごく判りやすいサイトがあったおかげで、15分くらいでできました。

ここはスクリーンショットが豊富で、僕みたいなアホでもできました。(゚∀゚)
基本設定 | 初心者でもわかる!さくらVPS | Sakura VPS 設定マニュアル

ただし、ファイアウォールの設定で以下のようにつまづいたので、teraterm の編集モードだけ気をつける必要がありました。
#10 ファイアーウォールの設定(失敗編) | さくらVPS0


phpMyAdminのインストールはここを見ました。(゚∀゚)
さくらVPSにphpMyAdminを入れて今日から君もMySQLをブラウザから操作できるの巻



次はCodeIgniterと.htaccessの設定をやります。