auガラケーgratinaにMNPしたときのキャッシュバック1万円が届いた!

この前の記事でMNPした話をかきましたが、3ヶ月たってやっとお金が届きました。739j.hatenablog.com

こんなかんじの現金書留できました。
http://www17.ocn.ne.jp/~fs-cima/genkin.jpg
中には添え状もなくて、裸で1万円がはいってました。


1万円っていうと、一昔前に比べるとずいぶんと安くなったけどもらえるだけまし。
いまでも、2台以上をMNP契約なら4万円くらいもらえるみたいです。

1万円ー乗換え費用=2,000円くらい?
もうMNPって労力を勘案したら、全然美味しい話じゃないw

でも、2円運用になっただけでも、既存のドコモ回線で毎月800円払うのとくらべれば、長期的には大きな節約でした。