PC版LINE4.0.1.313で”ID検索の許可”が設定できなくなった

MVNOではID検索を許可する時は、年齢認証ができないので、PC版の利用が必須だった

キャリアに縛られないMVNOでLINEを使うと年齢認証ができないので、プロフィール設定>ID検索の許可>年齢認証が突破できません。


これまでは、PC版LINEをインストールして、設定>基本設定>IDの検索を許可
にチェックをいれると、スマホでもID検索許可のステータス同期されて、突破できました。ushigyu.net
http://ushigyu.net/wp-content/uploads/2014/10/pc-line-id-search-without-age-verification-4.jpg

バージョン4.0.1.313から、変更できなくなった!!!

ところが、2015/4くらいのバージョンからこれができなくなりました・・・。

まさにこの通り。
PC版LINEのバージョンアップを行ったらID検索許可のチェック項目が消え... - Yahoo!知恵袋
この知恵袋の回答者はとんちんかんで、スマホ版の話をしています。σ(^_^;)。

脱キャリアでMVNOが標準になる流れが間違いなく起こっているので、いずれ何らかの対応されると思いますが。